宛名印刷を注文する

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このページでは、マイページの住所録を使って宛名印刷を注文する方法をご説明します。

宛名印刷注文のながれ

宛名印刷をご注文される場合は、以下のながれでご注文ください。

  • <STEP1>まずはマイページに会員登録後、住所録に住所を登録する
  • <STEP2>住所の登録が完了したら、各注文サイトにアクセスして、印刷する商品を選択する
  • <STEP3>注文フォーム内のオプションで「宛名印刷を希望する」を選択する
  • <STEP4>住所録から印刷する住所を選択後、各サイトの手順にしたがって進めば注文完了です
注文のながれ

宛名印刷注文の手順

  • まずは、マイページ内に住所録を作成します。
    マイページに会員登録し、住所録に住所を登録してください。

    ※すでに住所録を登録済みの場合でも、注文後に訂正できませんので、必ず事前に住所録を整理してください。なお、宛名印刷しない住所は、ご注文の際に印刷リストから外すことができますので、その都度、住所録から削除する必要はありません。

    !」マークが出たデータについて

    住所の重複や文字化けなどの住所チェックで、正常に宛名印刷ができない可能性がある場合は、「!」マークが表示されます。
    ご注文前に、「!」マークをクリックしていただき、内容をご確認ください。

  • 住所録の作成または整理が完了したら、印刷する商品を注文します。
    各注文サイトにアクセスし、商品を選んでください。

  • 商品を選択したら、注文フォームStep1の下の方にある「宛名印刷」の欄で、「印刷を希望する」を選択し、宛名を選択するボタンをクリックしてください。別ウィンドウが開いて、マイページの住所録のデータが呼び出せます。 (このとき、マイページにログインしていない場合は、マイページにログインすると、宛名を選択するボタンが表示されます)


  • 宛名選択画面では、「全件表示」、「グループ」ごとに、住所録のデータを表示させることができます。住所録データを表示させたら、今回印刷する宛名にチェックをつけて選択し、印刷する宛名をすべてを選択し終わったら、 「次へ・選択データを確認する」をクリックしてください。
    印刷する宛名リスト確認画面で内容を確認し、問題なければ、「印刷する宛名リストを確定する」ボタンをクリックしてください。